新じゃがのホイルバター焼き

新じゃがのホイルバター焼き
アルミの中には…ほっくほくのジャガイモが♥
クレイジーソルトでシンプルに味付け☆バターたっぷりでうまうまです

材料

新じゃがいも
人数分
バター
1人分:10g

1

じゃがいもの皮をよく洗い芽を取っておく。
たっぷりのお湯で10分程下茹でし、ざるにあげ水を切っておく。

2

写真

じゃがいもを十字にカットしてバターをのせる部分を作る。

3

写真

たっぷりクレイジーソルトをかけ、バターを十字にのせる。
アルミホイルで包む。

4

トースターで8分ほど焼いて出来上がり。
好みでとろけるチーズも一緒にのせて焼いても美味しいです。

コツ・ポイント

最初に下茹でするので焼き時間も短め。レンジで加熱してもいいけれど、なんとなく中がすかすかになる気がして…私は茹でてます。クレイジーソルトはたっぷり!本当にたっぷりかけて召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

新ジャガはほくほく・甘味たっぷり!そのままこふき芋でもかなりの美味だけれど、子供ウケするのはじゃがバターです。フライパンで炒めるバージョンじゃなく、ほくほく感をいかす為ホイルで焼き上げました。
レシピID : 781258 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/03/04

写真

ホックホク☆おジャガ甘く〜オイシイな。

ユーロン

ホクホク感つたわります❤ お芋がいいからまた美味しいんですね

09/04/12

First tsukurepo mark
写真

ほくほくでおいしかったです!

aaきゃらめる

さっそくレポいただき、とっても嬉しいです♪ありがとう