新じゃがのホイルバター焼きの画像

Description

アルミの中には…ほっくほくのジャガイモが♥
クレイジーソルトでシンプルに味付け☆バターたっぷりでうまうまです

材料

人数分
バター
1人分:10g
クレイジーソルト
たっぷり

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をよく洗い芽を取っておく。
    たっぷりのお湯で10分程下茹でし、ざるにあげ水を切っておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを十字にカットしてバターをのせる部分を作る。

  3. 3

    写真

    たっぷりクレイジーソルトをかけ、バターを十字にのせる。
    アルミホイルで包む。

  4. 4

    トースターで8分ほど焼いて出来上がり。
    好みでとろけるチーズも一緒にのせて焼いても美味しいです。

コツ・ポイント

最初に下茹でするので焼き時間も短め。レンジで加熱してもいいけれど、なんとなく中がすかすかになる気がして…私は茹でてます。クレイジーソルトはたっぷり!本当にたっぷりかけて召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

新ジャガはほくほく・甘味たっぷり!そのままこふき芋でもかなりの美味だけれど、子供ウケするのはじゃがバターです。フライパンで炒めるバージョンじゃなく、ほくほく感をいかす為ホイルで焼き上げました。
レシピID : 781258 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちえたろう
特大のじゃがいもにバターをたっぷりのせて。焼き立ては至福の味。
写真
ラリー&サラ
下茹でされてるのでキャンプでもすぐ食べられて良かったです。御馳走様でした。