明太ポテトパンの画像

Description

明太子とジャガイモ、すんごくマッチします!焼きたてアツアツたまんないです。お好きな惣菜パン調理パン生地でどうぞ♪

材料 (4個分)

お好きなパン生地
適量
明太子
1本
マヨネーズ
大匙1
塩、コショウ
少々
仕上げ用
仕上げ用

作り方

  1. 1

    生地の一次発酵中に具を用意します。ジャガイモの皮を剥き1cm角に切りレンジで蒸かす。

  2. 2

    蒸かしたジャガイモに皮を剥いだ明太子とマヨネーズを和える。お好みで塩コショウで味付ける。

  3. 3

    ベンチタイムの済んだ生地に用意した具を包む。綴じ目を下にしてオーブンシートを敷いた鉄板に並べる。

  4. 4

    ◆二次発酵◆ラップと濡れ布巾を被せて30℃で30分置きます。

  5. 5

    綴じ目を上にしてハサミで十字に切り込みを入れます。具が見えるくらいまで。水で薄めた溶き卵を塗りドライパセリを散らします。

  6. 6

    180°に予熱したオーブンで15~16分焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

こんなパンをパン屋さんで見かけて。。
レシピID : 781266 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ヤスミン69
成形の仕方を参考にさせていただきました。これは間違いなく美味しいです!
写真
soratea
たらこで作りました☆ちょうどいい塩気でとっても美味しかったです!

たらこで作っても美味しそう^^れぽありがとうございます★

写真
サオリ
フランスパン生地で☆ この組み合わせクセになる!めちゃウマ♡

大変遅れました><とっても美味しそう、形もキレイですね!

写真
ちゅせん
ジャガ明太美味し~♪ジャガ苦手な子達もペロリ☆お裾分け嫌やって笑

大変遅れました><気に入ってもらえてよかったですね^^♥