かんたんえび餃子☆洋風&アジアン

かんたんえび餃子☆洋風&アジアン
チーズ入りはお子様にもいいと思います。パクチー入りはおつまみに合うと思いますよ!簡単なのでぜひためしてください。

材料 (2人分)

えび(洋風用)・・・ゆでたもの
5匹
とろけるチーズ
適量
えび(アジアン用)・・・生
15~20匹
パクチー
3束くらい(好みの量でOK)
塩・コショウ
少々
小さじ1
餃子の皮
15~20枚
たれ・・・洋風用:ケチャップやマヨネーズなどお好みで
適量
たれ・・・アジアン用:市販のスイートチリソース(ポン酢でもあっさりしてておいしいです)
適量

1

*洋風餃子*
えび(ゆでたもの)の水分をしっかりペーパーでふき取る。

2

皮にえびを1匹のせ、その上にお好みの量のチーズをのせる(のせすぎると包めなくなるので適量で)

3

フライパンに油をしき餃子をいれる(中火強火
餃子に焼き色がついたら水をいれふたをして3分ほど蒸し焼きにする。

4

水分がなくなっていればOK。
お皿に移す。

5

*アジアン餃子*
えびを塩水で洗い水分をしっかりペーパーでとる。
背わたもきちんととる。

6

えび・パクチーを包丁で細かく刻む。
(フードプロセッサーの場合はアジアン餃子の材料をすべていれて細かくする)

7

たねを餃子の皮に包む。

鍋に水を入れ沸騰したら餃子をいれて水餃子をつくる。(浮いてきたらOKです)

8

餃子をざるにあげ水を切ったらすぐにお皿に盛る。

たれにつけていただきます。

コツ・ポイント

たれはお好みでいろいろためしてみてくださいね!
パクチーにはチリソースが好きですがポン酢もあっさりでおいしかったです。

今回はほうれん草も一緒にゆでて付け合せにしました。

このレシピの生い立ち

とにかく海老がすきなので。。
レシピID : 781270 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」