ふるわなくてOK!ボール一つで簡単サブレ

ふるわなくてOK!ボール一つで簡単サブレ
粉をふるわず、ボール一つで簡単に作れるサブレです。昔懐かしい味でクセになります☆

材料 (約40個分)

バター(ケーキ用マーガリンOK)
100g
砂糖
80g
1個
薄力粉
180g

1

写真

ビニール袋に薄力粉とベーキングパウダーを入れてシャカシャカふります。これでふるわなくてもOK!

2

写真

バターを電子レンジで30秒ほど温めクリーム状になるまで練る。(溶けてもOK)

3

写真

砂糖を入れて混ぜ合わせる。オーブンを180度にあたためます。

4

写真

卵1個を割りいれてよく混ぜる。

5

写真

ビニール袋の粉類をボールに全部いれます。

6

写真

ゴムベラでさっくりと生地がまとまるまでまぜていきます。

7

写真

生地がこのようにまとまればOK!

8

写真

天板にクッキングシートを敷いてスプーンで適当にのせていきます。膨らむので間隔はあけてください。

9

写真

180度のオーブンで20分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

粉をふるう作業がビニール袋に入れてシャカシャカするだけで省略されます。
どんなお菓子作りでもこの作業でOKです。

このレシピの生い立ち

大好きなサブレを作りたくていろいろ見ているうちに
自分のやり方が見つかりました☆
超簡単!しかもおいしい病み付きになるサブレです。
レシピID : 781325 公開日 : 09/04/11 更新日 : 11/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/03

First tsukurepo mark
写真

すっごい簡単♪それにサクサクで美味し〜い定番決定☆

となりのとと子

すごく美味しそうです!食べたくなっちゃいました❤