ホクホク・かぼちゃとマカロニのサラダ♪

ホクホク・かぼちゃとマカロニのサラダ♪
マッシュしても、カボチャのホッコリ感が楽しめる、甘いサラダです!!
「旬」の野菜を加えて、楽しんで下さいネ♪

材料 (小鉢4皿分)

カボチャ
1/4個
野菜(お好み)
適量
★マヨネーズ
大さじ4杯
★和からし
1.5センチ
★塩コショウ
適量
大さじ2杯
マカロニ(お好みパスタ)
二つかみ

1

写真

種とワタを取ったカボチャを、適当な大きさに切る。
皮は、付いたままでOK!

2

写真

串や楊枝が、難なく通る程度に柔らかく煮る。
チンでも大丈夫です。

3

写真

他のお好みの野菜も刻んで、用意しておく。

4

写真

カボチャが茹で上がる30秒前に、自分は玉ねぎ等の野菜も一緒に茹でてしまいます。
さらさなくても良いですからネ!

5

写真

ザルに開け、カボチャは皮と身に分けておく。
皮は簡単に別れるので、身をマッシュしておきます。

6

写真

今回は、見た目が良いように皮は別にしました。
暖かい内に、大さじ1杯の酢を混ぜて、塩コショウしておきます。

7

写真

★印に「酢」を大さじ1杯、混ぜておきます。

8

写真

7に茹で上がったマカロニと、カボチャ以外の野菜を加えて、良く混ぜ馴染ませておきます。

9

写真

8に6を加えて、よく混ぜ合わせます。

味見をして、足りないモノを足して・・・。

10

写真

出来上がりぃ~!

ポテサラと違った「甘味」が、病み付きになりますョ!!

コツ・ポイント

カボチャは「柔らか目」に茹で(チン)て、マッシュしておきますが、まだ暖かい内に「酢」と塩・コショウで味を調えておきます!♪

このレシピの生い立ち

ポテトの代わりに、お安くなった「カボチャ」を使って、お洒落なサラダを作ってみました!
レシピID : 781416 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」