スープパスタ~クリーム仕立て~

スープパスタ~クリーム仕立て~
簡単なので休日の昼食にもってこいです。お菓子作りで残った生クリームが少しあればすぐにできます。

材料 (2人分)

パスタ
200g
しめじ
2分の1房
ベーコン
2枚
大さじ1~2
1リットル位
小さじ2
100cc
塩コショウ
適量

1

大鍋に約1リットルの水に塩を入れてお湯を沸かす。お湯が沸いたらパスタを入れ、表示通りに茹でる。

2

パスタが茹であがったら、ざるにあげ、バター約15グラム(分量外)を万遍なく絡めておく。※茹で汁は次に使用するので流さない

3

パスタを茹でている間にしめじとベーコンを好きな大きさに切る。

4

3をオリーブ油を引いたフライパンで焼く。塩コショウで味付けする。※塩はパスタの茹で汁を使用するので少なめに!

5

4のフライパンにパスタの茹で汁をお玉5杯分入れて強火で煮る。沸騰したら弱火にして生クリームを投入する。

6

生クリームが全体に広がったら、味を見て薄ければ塩コショウを足してください。

7

6に茹でたパスタを投入。よく絡めて器に入れたら完成です。

コツ・ポイント

茹で汁を使います。コツは特にありません。簡単なので休日の昼食にもってこいです。

このレシピの生い立ち

食べたかったので試行錯誤して作りました。
レシピID : 781426 公開日 : 09/04/11 更新日 : 13/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/02

First tsukurepo mark
写真

鶏肉で☆★ 生クリームが濃厚で美味しかったです。

むーとみな

ありがとうございます♪おいしそうですね~!!