鶏むね肉と新玉ねぎの柚子胡椒風味の卵焼き

鶏むね肉と新玉ねぎの柚子胡椒風味の卵焼き
鶏胸肉の旨味と新たまねぎの甘さの柚子胡椒でピリッとさせた卵焼きです。卵の味付けをめんつゆで簡単にしました。

材料

3個
小さじ1
鶏胸肉
1/2枚
新たまねぎ
1/2個(70~80g)
柚子胡椒
小さじ1/4程度

1

写真

鶏むね肉を1cm角に切り、新たまねぎをみじん切りに切る。
卵を溶いて、水、めんつゆを入れて混ぜ合わせる。

2

写真

フライパンを熱してサラダ油を入れて、鶏胸肉と新玉ねぎを炒める。柚子胡椒を入れて、鶏胸肉に火が通るまで炒めて、皿に取る。

3

写真

フライパンを熱してサラダ油を入れて、なじませて、卵の1/3量を流し入れて全体に広げて、(2)を真ん中より少し手前に入れる

4

写真

くるくると巻いていって、端まで巻けたら、卵の残りの1/2量を流し入れて、巻いた卵の下にも、箸で持ち上げて流し入れる。

5

写真

卵が半熟になったらくるくると巻いて、端まで巻けたら、卵の残りを全部流し入れて、巻いた卵の下にも、箸で持ち上げて流し入れる

6

写真

くるくると巻いていって、形を整えて、包丁で切りわけて出来上がり♪♪

7

写真

今回使ったヤマキのめんつゆ2倍濃縮タイプ 1000ml

甘みも強くなくて使いやすいです♪♪

コツ・ポイント

柚子胡椒を入れて、風味アップさせます。

このレシピの生い立ち

4.11アド街を見て、こんな感じかなーと作ってみました。
鶏肉だけだったけど、玉ねぎと柚子胡椒を入れてみました。
レシピID : 781450 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」