肉巻きアレンジ☆ めちゃ旨BBQソースで

肉巻きアレンジ☆ めちゃ旨BBQソースで
お義母さんに教えてもらった、ありそうで無かった肉巻きアレンジ。めちゃ旨BBQソースをたっぷりからめるだけ。簡単で美味~♪

材料 (16本分)

豚薄切り肉
16枚(約200g)
にんじん
1本
いんげん
8本
えのき
大1袋
めちゃ旨BBQソース
◎ケチャップ
大さじ3
◎中濃ソース
大さじ3
大さじ1.5
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1

1

ニンジンはえのきと同じ長さの拍子切りに、いんげんは半分の長さに切って、16本ずつにする。えのきはいしづきを切る。

2

濡らして絞ったキッチンペーパー(レンジ可のもの)でニンジンとインゲンを包み、レンジで4分加熱する。(ゆでてもOK。)

3

ニンジン・インゲン・えのきを肉で巻き、軽く塩・こしょうをする。
BBQソースの材料◎を全て合わせておく。

4

フライパンに油をひき、肉巻きを焼く。表面に焼き色がついたら、フタをして少し火を弱めて2分焼き、中まで火を通す。

5

肉巻きが焼けたら、余分な油をふき取り、ソースの半量をからめて出来上がり。残りの半量は、上からたっぷりかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

野菜はお好きなものを巻いてください。BBQソースは甘めのアメリカンテイストで本当に美味しいので、肉巻きの他にもナゲットやハンバーグなどに大活用してくださいね~!

このレシピの生い立ち

お義母さんが考えたオリジナルレシピ★ お正月にいただいて、美味しいのと珍しいのにビックリ!主人も子供の頃から大好物なんですって。BBQソースは、私流に、ちょっとアメリカンな味にアレンジしています。
レシピID : 781464 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」