2度美味しい♪春キャベツのクリームパスタ

2度美味しい♪春キャベツのクリームパスタ
一皿で2度美味しい!!ミニトマトが決め手です。濃厚&サッパリが共存したレシピです♪

材料 (1人分)

キャベツ(外側の緑色の葉)
2枚
長ネギ
1/4本
ミニトマト
3~4個
ベーコン
35g
パスタ
1束
塩・黒コショウ
適宜
大さじ1

1

長ネギ・ベーコンは3cm程度の短冊に、キャベツも同じような大きさに切る。
ミニトマトはヘタだけとっておく。

2

鍋に湯を沸かし、塩を入れパスタを茹でる。茹でている間に3~5でソースを作ります。

3

フライパンでベーコンを片面焼く。裏返したら、長ネギ・キャベツ・トマト・ニンニクを入れ炒める。

4

酒を加え、アルコールが飛んだら、生クリームと豆乳を加えてひと煮立ちさせる。

5

塩・黒コショウで味を整える。コショウは多めが美味しいです。ベーコンの塩気があるので、塩はいらないかもしれません。

6

茹で上がったパスタを5に加え、混ぜ合わせ出来上がり。
※パスタの湯きりはしなくてOKです。鍋から直接入れちゃいます。

7

そのままの味を楽しんだら、ミニトマトをつぶしてみてください。トマトクリームソースになります。

コツ・ポイント

あればフィッティチーネがベスト!
塩を入れすぎないように。後戻りできなくなります。出来上がってから塩を足してもいいくらいです。
生クリームがない場合は、全量豆乳もしくは牛乳でOKです。

このレシピの生い立ち

春キャベツのパスタを作る時に、冷蔵庫に残っていたミニトマトが目にとまり出来ました♪
レシピID : 781489 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」