レンジで2分キャベツサラダ(ワカメ入り)

レンジで2分キャベツサラダ(ワカメ入り)の画像

Description

『レンジで2分キャベツサラダ(レシピID:778823)』のワカメ入りです。乾燥カットワカメが水分を吸ってくれます。

材料 (2〜3人分)

乾燥カットワカメ
5g
ごま油
大さじ1
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
塩、コショウ
少々
小ねぎの小口切り
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは洗ってざく切り、芯のところは斜めの薄切り(繊維が切れるので食べやすくなります)にします。

  2. 2

    耐熱ボールに乾燥ワカメ(乾燥したまま)、キャベツを入れ、ごま油、酢、しょうゆ、塩、コショウを入れザッと混ぜ合わせます。

  3. 3

    ラップをしてレンジ(1000W)で2分加熱。ラップをはずして軽く混ぜて出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

乾燥カットワカメはもどさずそのまま使います。
ポン酢でもOKです。

このレシピの生い立ち

『レンジで2分キャベツサラダ』で水分が出るのがちょっともったいなくって・・・。
レシピID : 781514 公開日 : 09/04/11 更新日 : 12/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆しいたんママ☆
葱無し×半量!あっさりうま!

気に入っていただいて嬉しいです♪作って下さってありがと(^^

写真
大学生あや♪
とても簡単美味しかった♪リピ決定!素敵レシピ感謝です(*^^*)

気に入って下さって嬉しいです。作って下さってありがと(^^)

初れぽ
写真
ユーロン
レンジ1分でしゃきっと触感キャベツにしたょ。簡単おいしい!!

しゃきっとキャベツもおいしそう♪作ってくださってありがとう♪