にんじんとちくわのマヨネーズきんぴら

にんじんとちくわのマヨネーズきんぴらの画像

Description

超カンタンで子供も大好き♪
冷めても美味しい♪お弁当にもオススメ☆彡

材料

2本
マヨネーズ
大さじ2~3杯
醤油
大さじ1
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんは5cmぐらい細切りしてレンジで3分ぐらいしっかり目に加熱しておく。
    ちくわも刻んでおく。

  2. 2

    熱したフライパンにマヨネーズを入れてじゅわじゅわしてきたらにんじんとちくわを入れて炒める。

  3. 3

    ちくわとにんじんに焼き目がついてきたら鍋肌から醤油を回し入れてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ごまを散らして完成♪

コツ・ポイント

にんじんはしっかりチンしておいたほうがあまり炒めなくてすみます。
マヨネーズはカロリーオフじゃないもののほうが美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

我が家の定番なんですww
結婚当初、貧乏時代に思いつきました(笑)
レシピID : 781545 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
♧ナノハナ♧
マヨネーズでまろやかなきんぴらになりますね!味付けおいしく人参がたくさん食べれます♪みんな大好きなレシピです。感謝です。
写真
まみ58
美味しぃ↑↑簡単だしお弁当に持って来いですね(*´ω`*)

ありがとう〜!我が家の定番気に入ってくれて嬉しい(´∀`人)

写真
みっくママ
新玉ねぎ+で☆マヨ醤油でご飯が進むね^^♪美味しかったです!

みっくママさん!アリガト!新玉入り美味しそう♪

写真
のすけのすけ
ニンジンはちくわの下に隠れてます!主人の弁当の色合いが綺麗に☆

ちくわたっぷり美味しそうなお弁当〜(^^)レポありがとう♪