密閉サンドイッチ ランチパッ○風

密閉サンドイッチ ランチパッ○風
お好みの具・密閉容器で作ってください。キャラクターの形の容器で作っても可愛いですよね。

材料 (一人(ひとつ)分)

食パン(写真は6枚切り)
2枚
お好みの具
適量(写真は、チーズ、ハム、きゅうり)
お好みの密閉容器
1個

1

お好みの具・密閉容器を準備します。密閉容器は、食パンよりもひと回り小さいものを。

2

食パン2枚を500W・電子レンジで、20~30秒温めます(温めすぎると、冷めたときにパンがパサパサになると思います)。

3

密閉容器の蓋の上に一枚のパンを乗せ、密閉容器の大きさにおさまるように、具をそのパンの上に乗せます。

4

③にもう一枚のパンを乗せ、さらに、密閉容器の器の方を乗せます。

5

密閉容器の蓋(③)を目指して、密閉容器の器(④)をむぎゅぅ~、っとして、密閉容器が閉まった状態にします。

6

密閉容器を開け、中のパンをそぉ~っと取り出します(パンの端の方を引くか、中に少し押して容器との間に隙間を作り取り出す)。

コツ・ポイント

6枚切りの食パンで作りましたが、出来上がりは食べやすい厚さになりました。サンドイッチ用のパンで作ってもいいかもです。
密閉容器は、食パンよりも少し小さいものを選んでください(周りがきれいにくっつくように)。

このレシピの生い立ち

お店でランチパッ○(?)を作る専用容器を見かけたので、自宅である密閉容器でもできるカナと思い、試してみました。お好みの具・形で作ってください。
レシピID : 781625 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」