餃子の皮deラザニア風グラタン

餃子の皮deラザニア風グラタン
餃子の皮を利用したミートソースも作らないヘルシーなあっさりラザニアです。餃子の皮がツルッとしてクリームソースとよく合う☆

材料 (2人分)

〇牛ひき肉
100g
〇玉ねぎ(みじん切り)
1/2個分
〇ニンニク(みじん切り)
1カケ
〇塩
小さじ1
〇サラダ油
小さじ1
〇こしょう
少々
◆牛乳
1カップ
◆スキムミルク、小麦粉
各大さじ1
◆塩、コショウ
少々
トマト
1個
適量
餃子の皮
8枚
粉チーズ、ピザ用チーズ
適量

1

トマトは湯剥きして1cm角に切り、刻んだパセリと混ぜ合わせておく。

2

〇の材料を混ぜ合わせ、ふんわりラップをしてレンジで4分加熱し①を混ぜ合わせる。

3

別の容器に◆の材料を混ぜ、ラップをし2分30秒~3分加熱する。

4

耐熱容器にバターを塗り、③、②、餃子の皮の順に重ねて乗せていき最後にクリームソースを上になるようにする。

5

上に粉チーズ、ピザ用チーズをふりパセリを、200度のオーブンで20分ぐらい焼く。

コツ・ポイント

餃子の皮の口どけをよくする為に、必ずクリームソースを皮の上にかけるようにしてください。
また、もっとお手軽に市販のミートソース、ホワイトソースでももちろん美味しく出来ますよ~^^

このレシピの生い立ち

ラザニアが大好きだけど、たまに重く感じることがあり、あっさりお手軽に作りたいと想い、パスタも残りの餃子の皮で代用してみました。
レシピID : 781655 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/04/27

写真

作りおきのミートソース使って♪家族に大好評でした!

stream70ta

喜んでもらえて嬉!手作りミートソースなら絶対美味しそレポ感謝

11/05/29

写真

フライパンや鍋要らずのお手軽メニュー。いいですね♪

茶衣と碧衣

お手軽、楽チンですよね♪美味しそうに作って貰え幸せです❤

10/05/31

First tsukurepo mark
写真

餃子の皮で手軽にラザニア嬉しい♬素敵レシピに感謝❤ありがとう

なっサン

餃子の皮だからそんな重くないでしょ❤凄く美味しそうです~♫♬