■新じゃがと生ハムのサラダ■の画像

Description

ポテトサラダをお芋と生ハムでシンプルに♪

材料 (2~3人分)

中2個
50g
小1/2個
調味料■
マヨネーズ
大2
ポッカレモン
大1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    (準備)
    玉ねぎは薄くスライスして、水にさらし、水を切っておく。

  2. 2

    (調理)
    じゃが芋は皮をむいて、適当な大きさに切り、煮崩れしないくらいに茹でる。

  3. 3

    (仕上げ)
    ボールに調味料を合わせ、そこに材料を加えて混ぜる。

  4. 4

コツ・ポイント

①塩コショウはクレイジーソルトでも◎
②生ハムは混ぜすぎず、軽くあえて、上乗せするくらいが綺麗です。(レポより追加)

このレシピの生い立ち

いつも野菜にあわせる生ハムをポテトサラダに使ってみたら、美味しい(^O^)
ポテトサラダがお手軽ランクアップ♪
※サラダレシピ集はこちら ⇒ http://cookpad.com/diary/1193981#recipe
レシピID : 781676 公開日 : 09/04/13 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ちえたろう
混ぜすぎました(゚Д゚) 軽く混ぜて生ハムは後乗せが綺麗ですね。

なるほど!生ハムは混ぜ過ぎないほうがいいかも…レポ感謝です。

写真
ゆかてゃ。
生ハム多めで作りました♪お酒のお供にぴったりですね!

そうなんです!おかずってよりはおつまみですね◎レポ感謝★

写真
ヴィーナスけい
すごーく美味しかったです:*:・(*´ω`pq゛

生ハムの塩っけがいいお仕事してますよね!簡単なのが一番♬

写真
ラピュタン
生ハムはいつもマリネだったので初めて!ポテトサラダにも合いますね

ちょっと贅沢なポテサラになりますよね!素敵なレポ感謝です。