冷っ!温か?サイダーで秘密のシャーベット

冷っ!温か?サイダーで秘密のシャーベット
食べると冷たいけれどその後は体ポカポカ♡そんなシャーベットはいかが?

材料 (2~3人)

グラニュー糖25g
25g
三ツ矢サイダー
400cc
あればミントの葉など
彩りに!ちょこっと☆

1

生姜は皮をむいて摩り下ろし、手で絞っておく。絞り汁は耐熱容器に入れ、そこにグラニュー糖を加え混ぜる。

2

ラップをして(500~600w)レンジで1分チン!取り出してラップを外しかき混ぜる。もう一度ラップして30秒チン!

3

少しトロッ~としていたらOK!まだ水っぽい時は20秒~30秒更にチン!する。 出来たらソースは冷ましておく。

4

粗熱がとれたらソースの半分を少し大きめのタッパーに入れ 、泡だて器で混ぜながら三ツ矢サイダーを少しづつ加える。

5

良くまざったらタッパーの蓋を閉めて冷凍庫へ!
固まってきたらスプーンなど引っ掻いてほぐすを2~3回繰り返す。

6

残りのソースは常温で冷ます。白っぽく固まってきた時は水小さじ1をプラスして少しレンジにかける。(コツ.ポイント参考に)

7

器に5のシャーベットを盛り、6のソースをかける。あればミントの葉など乗せると彩りが良くかわいいね!

コツ・ポイント

ソースは冷えすぎると白っぽく固まってしまうので常温で冷ましてください。それでも固まった時は食べる1時間くらい前に水を小さじ1くらい足して混ぜ、20~30秒ラップしてチン!その後もう一度冷ましておくといいです。(^ー^)ノ

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーのモニターに当選したので作ったレシピ。
レシピID : 781702 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/29

写真

なるぼど~食べた後、体ポカポカ生姜効果だ~冬も楽しめるね♬ ♫♪

ふんわりしょこら

いや~ん♡めっちゃ可愛く作ってくれて嬉しい♡ありがと~ん!!

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

温冷両方楽しめるシャーベットゃね☆生姜入っても全然平気!美味ぃ!

れぴぱく

このレシピの初レポ嬉しい!!お口の中はさっぱりです。有難う☆