cafe styleドライカレー

cafe styleドライカレー
マイルドな和風のドライカレーです。見た目がかわいいのでお友達などのランチのおもてなしにもどうぞ。グリーンサラダと共に。。

材料 (4人分〔分量は少しアバウトです〕)

合挽きミンチ肉
400g
玉ねぎ
中1個
にんじん
中1本
3個
しば漬け
適量
塩・こしょう
少々
大さじ3
少々
乾燥パセリ
少々
ご飯
お好みで

1

写真

ゆで卵を作る。卵を茹でている間に下準備。
玉ねぎ・にんじんをみじん切りにする。

2

写真

熱したフライパンに炒め油をひき、ミンチ、玉ねぎ、にんじんを炒める。

3

写真

味付け。
塩・こしょう、ブイヨン、ナツメグを加え、カレーパウダーはまず大さじ1だけ加える。

4

写真

野菜の水気が飛び十分炒めたところで残りのカレーパウダーを加え、更に炒める。

5

写真

茹でた卵、しば漬けもみじん切りにする。(4で炒めてる間などに。。。)

6

ご飯を盛ったお皿に、4を盛り、卵・しば漬けも盛り付け、パセリを散らして完成。

コツ・ポイント

家にあれば、ガラムマサラをお好みで加えてください。コクも出てスパイシーになり更に美味しいです。
材料はひたすらみじん切りです。笑
苦手な方は、スライサーなどを使えば簡単です。

このレシピの生い立ち

カレーピラフがどうもべチャべチャになってしまうので、ライスと別々にしてみたら、ちょっぴりおしゃれになりました。
レシピID : 781769 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/23

First tsukurepo mark
写真

福神漬けのかわりに甘ラッキョで。お弁当にも持っていきました!

peru0826

冷めても美味しいでしょ? カワイイ盛り付けが素敵です!!!