★ホットケーキミックスで簡単マフィン★

★ホットケーキミックスで簡単マフィン★の画像

Description

混ぜるだけで子供でも作れる簡単なマフィンです!外はさっくり、中はふんわり♡どんな型でもできて、とてもおいしいですよ♪

材料 (アルミカップ大6個分)

1個
大2
バター(マーガリン)
50g
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    卵を溶きほぐし、砂糖を加え混ぜる。さらに、牛乳を加え混ぜる。

  2. 2

    ホットケーキミックスを加え、混ぜる。溶かしたバターも加え、混ぜる。

  3. 3

    アルミカップに7分目まで入れ、表面をゴムベラなどで平らにする。

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで、約20分焼く。

  5. 5

    写真

    マーブルチョコをのせたら沈んじゃって色だけてっぺんに!?(わかりにくいですが・・・)

  6. 6

    写真

    ☆怜希★さんが、パウンド型で作ってくださいました(*^^)

コツ・ポイント

混ぜるだけで作れるので子供でも簡単で作りやすいです。
チョコなどを入れてもおいしい♪
もちろんマフィン型でも出来ます。

このレシピの生い立ち

マドレーヌを作ろうと思ったら、卵が1個しかなかった!!
どうにか作ろうとしてあれこれやったら、とっても大きいマフィンになっちゃった!!
レシピID : 781861 公開日 : 09/04/12 更新日 : 12/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
KKKa
30分くらいでちょー簡単にできました!それに美味しくて最高です

ふっくら焼けていておいしそう!れぽありがとうございます♪

写真
りゅんか
バレンタイン仕様にチョコを入れました!!!!

大きいチョコが美味しそう♪れぽありがとうございます!

写真
☆怜希★
1年ぶりにまた作りました\(^o^)/

パウンドもいい感じに焼けてますね★

写真
☆怜希★
また作りました(*´ω`*)

りぴありがとうございます( ´ ▽ ` )いい焼け色♪