超簡単!たけのこのペペロンチーノ風炒め

超簡単!たけのこのペペロンチーノ風炒め
超簡単!旬の竹の子消費メニュー♪ぺペロンチーノ仕立てで、おつまみに最適♪ パクパクいけちゃいます!

材料 (2人分)

たけのこ水煮
小1本分
大さじ1
お好みで
塩・こしょう
適量

1

竹の子は食べやすい大きさに切る。水気を良くふき取ってしっかりめに塩コショウをふる。

2

フライパンにオリーブ油を入れ、火にかける前に、スライスしたにんにく、唐辛子を入れて弱火で加熱する。

3

にんにくの香りが出てきたらにんにくと唐辛子は先に取り出す。

4

そのままのフライパンに竹の子をいれて香ばしくソテーし、皿にもりつけ、3のにんにく、唐辛子をのせる。

コツ・ポイント

にんにくと唐辛子を弱火で熱して、美味しい「香味オイル」ができてから、たけのこを加えてくださいね♪ 辛味が苦手な方は唐辛子の種を取り除いたり、量を減らして調節してください。

このレシピの生い立ち

沢山たけのこを頂いて、煮物やたけのこごはんを作っていたのですが、飽きてきまして(笑)洋風にしてみたら簡単で美味しかった♪
レシピID : 781865 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/15

First tsukurepo mark
写真

シンプルなのに美味しかった!家族で奪い合って食べました。

きのせんせい

わ~うれしい☆奪い合い光栄です(笑)ありがとうございます!!