*リッチミルクティーパウンド*

*リッチミルクティーパウンド*
外はカリッ中はふわふわ( *´艸`)紅茶がふわぁっと香ってとってもおいしいです♪
生クリームが半端に余ったらどうぞ。

材料 (パウンド型1台分)

薄力粉
120g
小さじ2分の1
バターorマーガリン
70g
砂糖
70g
1個
紅茶の葉
ティーパック一個分

1

薄力粉とBPは振るっておく。
卵はとバターは室温に戻す。
必要があれば型に紙を敷いておく。

2

バターを泡だて器でクリーム状に混ぜ、砂糖を少しずつ加えてさらによくすり混ぜる。(白っぽくふわっとするように)

3

溶いた卵を少しずつ加えながら、そのつどよく混ぜる。
生クリームも加えさらに混ぜる。

4

粉類と紅茶の葉を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。粉っぽさが消えればOKです。

5

型に生地を流し、表面をならす。真ん中をへこませると良いです。
170度に予熱したオーブンで40~45分焼く。

6

写真

焼きあがったら竹串チェック!何もついてこなければOKです。
ある程度冷めたらラップをして乾燥を防いでください。

コツ・ポイント

特にポイントはないです。卵が少なめなので、分離しにくいと思います。
バターはマーガリンで全然OKですよ^^第一私自身マーガリンなので・・;
オーブンの温度は各家庭のオーブンに合わせてください。我が家はしょぼいので190度です。

このレシピの生い立ち

半端に余った生クリームを普段の紅茶パウンドに加えてみました。生クリーム効果かどうか自信ないですが;今までで一番おいしくできたのでアップしました♪+。紅茶大好きなのでとりあえず紅茶( *´艸`)笑
レシピID : 781964 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/13

写真

ほんとしっとりふわふわ!感激しました♥次回は実家用にリピ予定です

えみんちゅ*

わー嬉しすぎるコメント感激です♡ありがとうございます!

11/02/22

First tsukurepo mark
写真

しっとりふわふわ♪友達にも好評でした!実は作ったの2回目です☆

まろしー

わー2回もだなんて感激です!綺麗に焼けてておいしそう♪