かき揚げ*新玉ねぎとコーン

かき揚げ*新玉ねぎとコーン
甘味の強いかき揚げですが、コショウの風味がお味を引きしめています。コショウ無しなら、子供でも美味しく食べられます♪

材料 (4人分 くらい)

玉ねぎ(新玉ねぎ)
大1/2個
コーン(缶詰でOK)
80グラム(1/2缶)
粗引きコショウ
小さじ1/3くらい
☆水(冷水)
70㏄
☆薄力粉
1/2カップ
サラダ油
適量

1

玉ねぎは立てに半分にし、2~3ミリの薄切りにします。ボールに☆を入れて混ぜます(ざっとで大丈夫)。

2

写真

ボールに玉ねぎと汁気を切ったコーンを入れます。

3

写真

コショウを入れて混ぜます。(ミルで挽いたものですと香りが引き立ちます)

4

写真

スプーンに種をとり、190~200度の揚げ油に落とします。コーンがボールに残りやすいので、落とした種の上に足します。

5

裏返して火が通ったら、油から上げて油を切りましょう。

6

写真

これ(4色ペッパー)を挽いて使いました。

コツ・ポイント

もともと生でも食べられる材料なので、衣がさくっと揚がればOKです。粗引きの黒コショウならいっそうぴりりと。
小さめに揚げると食べやすくてGood

このレシピの生い立ち

甘くておいしい天ぷらですが、ちょっと甘みだけが立ってしまう・・・
辛味を足してみたら、なかなか美味しかったんです。
レシピID : 782015 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

18/08/26

写真

玉ねぎとコーンの組合せ美味しい♪家族も喜んでパクパク食べました

kururin18

サクッと美味しそうですねq(^-^q)れぽありがとう❤

17/06/09

写真

甘々にならずこしょうがいい感じでした(o^^o)

∞らら∞

胡椒、なかなかでしょ(^_-)れぽありがとうございます❤

17/04/18

写真

サクサクで、新玉ねぎが甘くて美味しい~♪

@迷子@

素材の甘味…美味しい(^q^)ですよね♪れぽありがとう。

16/10/07

写真

なにもつけなくても美味!サクサクに出来ました( ^ω^ )

papikun

サクサク、上出来。美味しいですよね(^^)れぽありがとう♡