アスパラガスのガーリック醤油炒め

アスパラガスのガーリック醤油炒め
マヨネーズで食べるのも好きですが、ひと手間かけて軽く茹でてからガーリック醤油で炒めると最高に美味しいですよ。

材料 (2人分)

アスパラガス
1束
1片
醤油
小さじ2
大さじ1強
塩コショウ
適量

1

アスパラガスを下処理したら、熱湯で1分半ゆでる。

2

みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒め、香りが立ってきたら1を加え、塩コショウを加えて軽く炒める。

3

火を消す直前に醤油をいれ、香りを立たせる。

4

コツ・ポイント

アスパラは火が通り過ぎると美味しくないので、茹ですぎず炒めすぎず程よい食感を残すようにします。

このレシピの生い立ち

我が家でよく食べるアスパラガスの食べ方です。
レシピID : 782196 公開日 : 09/04/12 更新日 : 13/08/28

このレシピの作者

ベジフルビューティーセルフアドバイザー・スパイス大使。「美味しく食べて体の内側から健康に」をモットーに、素材の味を生かした体に優しいレシピを発信中♪

つくれぽが励みになっています♡

イラストやハンドメイド作品も載せているので遊びに来て下さいね☆

【ブログ】http://ys-recipe.blog.jp/

【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/29

写真

アスパラをとっても美味しく頂きました。ご馳走様です。

アコンク

とっても美味しそうですね☆つくれぽありがとうございます!

09/06/22

写真

実は3回目です♪写メ撮る前に彼氏に食べられたので今回こそ笑

彼氏の為に☆

気に入って頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます☆

09/04/25

First tsukurepo mark
写真

おろしにんにくですみません スタミナつきました☆

みやびうさぎ

おろしにんにく美味しそうですね☆初つくれぽ有難うございます!