手作りドレッシングでコールスロー

手作りドレッシングでコールスロー
自分流のドレッシングで、ダイエット中でも楽しく美味しく野菜を摂取したいですよね。すごーく簡単☆インド料理のサラダみたい。

材料

キャベツ
1/4個
ニンジン
中1本
キュウリ
1本
セロリ
長さ15cmくらい
*塩・こしょう
適量
*無脂肪ヨーグルト
150g
*レモン汁
1/4切分
*はちみつ
小さじ1/2
※(粉チーズ)
好みで

1

写真

野菜を千切りに刻み、塩・こしょうをふって揉む。

2

写真

1の水分が出るまでの間に*を混ぜてドレッシングを作る。

3

野菜の水分を絞ったら、ドレッシングと和える。好みで塩・こしょうで味を調える。粉チーズを加えるとコクが出る。

4

器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

友人からレモンを戴いたので、レモン果汁ですっきりした味に仕上がりました。お酢で代用も可能だと思います。
個人的にはハチミツはなくても良いと思うのですが、加えるとメリハリのある味に変わります。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のため、ローカロリードレッシングで野菜をたっぷり摂りたくて考えました。
レシピID : 782235 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/07

写真

確かにインドのライタみたい!あっさりで美味しくいただきました^^

$ophie

つくレポ有難うございます。涼しげでステキ♪キャベツ美味しそう

12/11/15

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした(^^)/

枝村一家

Profile ん~満福゜ 2012年11月23日 17:04
枝村一家さん
つくれぽありがとうございます!
数年利用していない間にコメントの載せ方忘れてしまい返事が遅くなりました。ごめんなさい。
お役に立てて私が嬉しいです♥