シンプル☆キャベツのトッポギ

シンプル☆キャベツのトッポギ
あの甘辛さがたまりません。ソースがからまりクタクタになったキャベツとトッポギのコンビネーションが好きです♪

材料 (2~3人分)

トッポギ
300グラム
400cc
小さじ1/2
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●粉末とうがらし
小さじ1/2
●しょうゆ
小さじ1
キャベツ
1/4個(200グラム)
ねぎ
適量

1

鍋に水、だしの素を入れ加熱する。沸騰してきたらトッポギを入れ蓋をし、弱火で15分加熱する。(鍋底を焦がさないように注意)

2

加熱している間にキャベツは1センチ幅、青ねぎは5センチに切っておく。

3

●の調味料を①に加え良く混ぜる。キャベツを加え、弱火で蓋をして更に10~15分加熱する。(途中で焦げないように混ぜる)

4

ねぎを加え、かき混ぜながら、煮汁がお好みの濃度になるまで材料と煮絡め、仕上げにおろしにんにくを混ぜれば出来上がりです。

コツ・ポイント

ゆっくり時間をかけてトッポギを煮るとやわらかく仕上がります。
鍋底を焦がさないように注意してください。
調味料はお好みで調節してください。
キャベツがやわらかくならない場合は、水を更に50~100cc加え煮込んでください。

このレシピの生い立ち

以前出店で買ったトッポギが美味しかったのですが、意外に高いし具が少なかったので自分で作れないかと思っていました。先日たまたま友人がご馳走してくれたので見真似でレシピを作ってみました。
レシピID : 782274 公開日 : 09/04/13 更新日 : 10/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/05/19

写真

簡単ですごく美味しかったです~♪今度はもっと具を足してみようかな

みつき320

具だくさんで更に美味しさ↑ですね☆れぽ有難うございました♪

10/09/22

写真

久し振りのトッポギ♪甘辛くて美味しかった!今度はお肉入れてリピ♪

徹嫁っち

材料はお好みでアレンジしてくださいね☆れぽ有難うございました

10/03/22

写真

おいしくできました!次回は肉やにんじんも加えてリピします(^^)

きんぷく

美味しそうなれぽに感謝です☆リピしていただけたら嬉しいです♪

09/09/14

写真

キャベツも入れずに長ネギだけで★ツルツルで美味♪

★ぁねえ★

ねぎがたっぷりで美味しそう♪れぽありがとうございました☆