簡単!スイチリ&ケチャップで鶏ピリてり煮

簡単!スイチリ&ケチャップで鶏ピリてり煮
スイチリがピリッと食欲をそそります。ケチャップ&ナンプラーでコクと旨みをプラス☆アジアンな感じの鶏照り煮が出来ました。

材料

鶏手羽元
10本
2カップ
サラダ油
少々
☆ケチャップ
大さじ2
☆スイートチリソース
大さじ1
大さじ1
☆鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
☆塩
少々

1

写真

熱したフライパンにサラダ油を引いて鶏手羽元を入れ、転がしながら焼き色を付ける。

2

写真

水を入れて煮立ったら☆の調味料を加え、時々肉を返しながら中火で約15分煮込む。

3

水分が少なくなってきたらフライパンを揺すって炒りつける。

4

コツ・ポイント

肉はどの部位でも構いませんが、骨付きがオススメ。子供が食べられるように辛さは控えめにしてあります。辛目がお好みでしたら、ケチャップの大さじ1をスイチリに変えてください。

このレシピの生い立ち

鶏の照り煮。スイチリがあったので、エスニック風味にアレンジしてみました。
レシピID : 782486 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/09/27

写真

じゃがいもも一緒に(๑→ܫ←๑)めっちゃおいしかったです♥♡

どんころ

じゃがいも合いそうですね!素敵なれぽ感謝です♪

09/10/22

写真

モモ肉で~ナンプラーがいい仕事してますね!お弁当に好評でした!

ちーぼぼ

ナンプラーっていい香りですよね♪お弁当喜んで貰えてよかった!

09/05/01

First tsukurepo mark
写真

旦那弁当にモモ肉で。エスニックで美味しいよ~♡これなら娘もOK♪

ぴよこの食卓

お弁当に!素敵♪娘さんも食べてくれたんですね。いつも感謝!!