簡単で美味しい☆トマトのクリームパスタ♪

簡単で美味しい☆トマトのクリームパスタ♪
クリーミィで、コクがあって、とっても美味しい上にトマトで元気がでます☆朝やランチにおすすめ☆腹もちがとても良いです☆

材料 (一人分)

ホールトマト缶
1/2缶
オリーブの実・ブラック
5粒(みじんぎりにします。入れなくてもOK)
ひとかけら(薄くスライスします。)
1/2個(包丁で半分に切って、使います。)
50~70ml(200mlのパックの1/3)
ケチャップ
大さじ1
ツナ(シーチキン)
1/2缶(油を切っておく)
パスタの麺
一人分(100g)
たっぷりのお湯
パスタを茹でるのに使います。
小さじ1/2・パスタを茹でるのに使います。

1

パスタを茹で始めます。たっぷりのお湯と小さじ1/2程度の塩で、パスタの麺の規定時間茹で、湯出ている間にソースを作ります。

2

多めのオリーブオイルをフライパンにひき、弱火でにんにくが香りがでるまでじっくり炒めます。

3

1にホールトマトとローレルとマギーブイヨンとオリーブの実を入れて、弱火で蓋をします。

4

3のホールトマトが柔らかくなってきたら、木べらで潰して、トマトケチャップを入れて、混ぜます。

5

4のローレルを取り除き、ツナを入れて、木べらで混ぜます。その後、火を止めます。

6

パスタの湯切りをして、パスタをお皿に盛ります。

7

5に、必ず火を止めている状態で生クリーム(又はホイップ)を混ぜて、完成です☆パスタにかけて、出来上がり☆

コツ・ポイント

生クリーム(ホイップ)を入れる時、必ず、火を止めてから、1、2分してから、火をつけていない状態で、入れてください。そうしないと、クリームが分離して、風味がかなり落ちます。
具は、なしでもOKですし、好きなものを入れてOKです☆

このレシピの生い立ち

具は、なしでも充分美味しいですし、お好きな具を入れてOKです☆
ケーパーの実など、風味の強いものは、生クリームのコクに勝ってしまうので(^^;
ブラックオリーブやキャベツ、玉ねぎなど、そこまで主張しない程度の具がよく合います☆
レシピID : 782718 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」