簡単これだけでいいです!鶏ムネと卵だけ~

簡単これだけでいいです!鶏ムネと卵だけ~の画像

Description

なんと材料は2品でも意外なおいしさ! 安い鶏ムネを使って簡単に! 冷えてもおいしいのでお弁当のおかずにも。

材料

2個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ムネを食べやすい大きさにそぎ切りし、ボールに入れ多めに塩コショウする。

  2. 2

    写真

    卵を溶き。1のボールに投入し肉に軽くからめる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油を引いて。2を流し込み、鶏肉が重ならないようにし、蓋をして焦げないよう中火で約4.5分焼く。

  4. 4

    写真

    3を皿などに滑らせ。ひっくり返す。さらに中火で2.3分焼き。完成!
    うまくひっくり返せないくてもご愛嬌。

  5. 5

    ☆チーズ・野菜など一緒に焼いてもいいと思います。いろいろアレンジしてみてください。でも私は何も入れないのが好きかな。

  6. 6

    ☆カロリー気にせず、肉を柔らかにしたい方は1でマヨネーズを絡めたらGOOD!

  7. 7

    すいませ~ん。モモとムネを間違ってしばらく載せてました。2009.5.26改正

コツ・ポイント

焼いてるときは動かさないようにしてください。 塩コショウがあまり利いてなかったら、しょう油をかけてね。出来上がりの写真ちょいとこげちゃった。いつか取り直します(笑)。
崩れる場合も時々ありますが気にしない、気にしないw。

このレシピの生い立ち

昔からなんとなく作ってた。超簡単なのに・・・。 安い!うまい!
レシピID : 782733 公開日 : 09/05/19 更新日 : 21/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
よょぅこ
小松菜と椎茸入れたら水分がいっぱい出て煮物みたいになってしまったwひっくり返しも出来なくて分割して裏返しましたーでも美味しかった
写真
☆朔太郎☆
余ってたピーマンいれました!簡単美味しい〜♪

ありがとうございます。いろいろアレンジしてみてください。

写真
彩人✿
簡単で低カロリーでとっても美味しかったです!!

ありがとうございます!ムネ肉はいいですよね(^^♪

写真
みつ0831
パパと息子の夕飯に♡小松菜も入れて♪( ´▽`)いっぱい食べてね

今が旬の小松菜で栄養満点ですね!Thank youです!