とっても簡単!鶏レバーのガーリックソテー

とっても簡単!鶏レバーのガーリックソテー

Description

ガーリックの香ばしさがたまらない♪ お手軽&栄養たっぷり、低カロリーのレバーソテーです。ビールのお供にもぴったりです。

材料 (2人分)

鶏レバー
200~300g
しょうゆ
大さじ1.5~2
塩・こしょう
適量
サラダ油(ごま油、オリーブ油でも)
大匙1
パセリのみじん切り(あれば)
好きなだけ

作り方

1

鶏レバーは一口大に切ってさっと洗い、水気を切って塩・こしょう少々を振る。

2

フライパンに油とにんにく(スライス)を入れて中弱火にかけ、にんにくが色づくまで炒め、一旦取り出す。

3

鶏レバーを入れて中火中火強で炒め、全体に焼き色をつける。

4

レバーの中まで火が通ったらにんにくを戻し入れ、しょうゆを回しかけてさっと炒める。

5

塩・こしょうで味を整え、器に盛って(あれば)パセリを散らす。

コツ・ポイント

にんにくは一度取り出したほうが焦げる心配がなく、カリカリして美味しいです。
パセリは無くてもOK。ねぎやかいわれ、トマトなど、お好きな野菜を添えても美味!

このレシピの生い立ち

一人暮らしの学生時代から繰り返し作った、お財布にもやさしい栄養補給メニュー。好き嫌いの多い妹が「レバー料理の中で一番おいしい」と言ってくれました。
レシピID : 782761 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

20/08/27

写真

ニンニクの香りが食欲そそりまくりですね♡鶏レバーのソテーにハマりそうです^^

ポメちょん

20/06/25

写真

味付けも作り方もシンプルなのに超美味しい!一気に無くなりました。下処理に少し牛乳つけてみました。リピ決定!

ミルミルNZ

20/04/15

写真

お店の味みたい!!と褒められました!!美味しかったです⭐︎

さーーーーゃん

20/04/14

写真

残ってたしめじもin☆簡単で、ガーリックがたまりませんね(^^)

にしあまね

1 2 3 4 5
ミロ97 2011年07月20日 21:52
mabloveさんの旦那様。
日記にコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ミロです。

とっても美味しいレシピだったので、レポが載せられなくても、我が家の定番として作り続けようと思っておりました。

奥様とは面識どころかレシピしか拝見しておりませんが、とても残念でなりません。

また、これからは旦那様がキッチンを続けていただけるとの事。
料理上手では有りませんが、私はこれからもこのレシピを作り続けます(大好きなので♪)ので、奥様とはお友達になれませんでしたが、これからも宜しくお願い致します。

また、お辛いとは思いますが、どうぞお身体をこわされないよう、ご自愛ください。

心から哀悼の意を表し、奥様のご冥福をお祈りいたします。