スパゲッティカルボナーラ

スパゲッティカルボナーラ
ニンニクのコクの効いたカルボナーラ。想像よりもニンニク臭くならないですよ。
コショウたっぷりで食べてください。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ブロックベーコン
100g
1片
カルボナーラソース
200ml
 粉チーズ
大さじ3
 黒コショウ
少々
2個
黒コショウ
たっぷり

1

ベーコンは1cm角くらいの拍子切りにする。
ニンニクは皮をむいておく。
ボールにカルボナーラソースの材料を合わせておく。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク潰し器でニンニクをつぶしたら火をつける。(中火

3

ニンニクがふつふつとなりだしたら、ベーコンを入れて炒める。少し焦げ目がつくくらいまで炒める。

4

沸騰したお湯に塩を入れ、スパゲッティを入れてくっつかないようにかき混ぜる。

5

スパゲッティの茹で時間が残り2分くらいになったら、フライパンにカルボナーラソースの材料を加え、弱火で温める。

5

茹であがったスパゲッティをフライパンに入れ、ソースと和える
そこ卵黄を加え、さらに和える

7

お皿に盛って、黒コショウをたっぷりかけながら食べてください☆

コツ・ポイント

ベーコンはできればブロックを使いたいところですが、普通の薄切りベーコンでもいいです。そのときはニンニクは少し控えめにしたほうがいいと思います。
塩は使っていませんが、ベーコンの塩分を見て調整してください。

このレシピの生い立ち

以前は本を見て作っていましたが、ニンニクを使ってオリジナルのレシピを作りました。
レシピID : 782875 公開日 : 09/04/13 更新日 : 10/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/21

First tsukurepo mark
写真

ニンニクを入れるとベーコンのコクが出てきますねー。

zenkaifc

ありがとうございます♪ニンニクで一味変わりますよね☆