シンプル・サーディンピザ

シンプル・サーディンピザ
クリスピーの生地にたっぷりサーディン!
トマトソースやマヨ無しでも簡単でとっても美味しくできますよ♪

材料 (1枚分)

80g
薄力粉
40g
全粒粉
30g
大さじ1
小さじ半分
5g
ぬるま湯
70cc~
大さじ半分
マッシュルーム
大4個
1缶(80gくらい)
チーズ(お好みの物)
たっぷり

1

写真

強力粉からぬるま湯までをボールに入れ5分くらい捏ね、ラップに包んで30分休ませます。

2

写真

麺棒などで薄く伸ばしフォークで穴を開け、にんにくとオリーブオイルをまんべんなく塗り200度のオーブンで10分焼きます。

3

写真

サーディンを潰しながら乗せ(缶のオイルも少し乗せます)、スライスしたマッシュルームも乗せていきます。

4

写真

お好みのチーズをどっかんと乗せます。(最後にパルメザンチーズを振る事をお勧めします!)

5

写真

210度のオーブンでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ぬるま湯は70ccからで、足りなければほんの少しだけ足して下さい。
写真では具に玉ねぎも入っていますが、シンプルにマッシュルームだけのほうが断然美味しかったです。
お使いのオーブンによって適温が違うかと思いますので、御考慮下さい。

このレシピの生い立ち

酒のおつまみに、軽くて簡単に出来るピザを最近はまっているサーディンを使って作りました。
レシピID : 783079 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/11

First tsukurepo mark
写真

市販の生地使用+その時にあった野菜で。シンプルで美味しい♪

マックの奥さん

具沢山でとっても美味しそうです!!れぽ感謝です♪