本場アメリカ流★バッファローウィング

本場アメリカ流★バッファローウィング
ビールのお供に豪快にほおばって食べるのがアメリカ流。ほろっとお肉が取れるようアレンジしてあります。

材料 (2人~3人)

手羽先
10本
バター
大さじ2
大さじ2
ホットソース
大さじ2

1

写真

お鍋にひたひたの水、手羽先、あれば臭み消しの野菜を入れ強火にかける。沸騰したら火を止めフタをし30分放置する。

2

写真

大きめのボールに溶かしたバター、はちみつ、チリソースを入れ混ぜ合わせておく。(参考:写真はいろんなメーカーのチリソース)

3

写真

①の手羽を取り出し水気を拭いて、200℃のオーブンで約15分焼き色をつける。

4

写真

③を②のソースに絡めたらアルミホイルに包んで、オーブン余熱で15分放置してできあがり。

コツ・ポイント

余熱放置をすることによって味がよくなじみます。ランチドレッシングにディップして食べるのがアメリカ流!野菜スティックが付け合せの定番です。

このレシピの生い立ち

大好きなバッファローウィングをいっぱい食べたい!一心で。。。笑
レシピID : 783228 公開日 : 09/04/14 更新日 : 12/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/02/22

写真

骨からほろり:Pくせになる味で美味しかったです!!またリピします

a628

リピ宣言アリガト!!ほろりん♪上手にできましたね~◎

11/06/08

写真

チキンは揚げてますがソースの割合頂きました☆甘酸っぱウマ!

EAT&RUN

今日は揚げ揚げ!テンション上がりますね★付け合せ野菜もキレイ

11/03/06

写真

柔らかく出来ました。美味しかったです。ビール進みました。

かおる先輩

照り照り具合がバッチリですね★ありがとうございます!

10/04/15

First tsukurepo mark
写真

大好きなバッファローウィング♪とても簡単&美味しかったです☆

tigger17

ハートのココットがかわいくって~♪スタイリングもキレイ★

かおる先輩 2011年03月06日 17:46
すごく柔らかく美味しく出来ました。私的には 次回は蜂蜜をもう少し少なくして、ホットソースを もっと、多めにしようかと思います。本当に、見た目もきれいに出来たし、柔らかく肉離れも良く 味も良く 自分でもビックリしました。美しい見た目でしょ~??
本当に感動ものでした。ありがとうございました。
モンステラUSA師匠と、呼ばせてください。
他の皆さんも絶対に試してみるべきです!! マジ 美味しいから。
モンステラUSA 2011年03月08日 03:23
かおる先輩 さんへ

つくレポ&コメントありがとうございます♪

そうですね。
私が甘党なもので(^^ゞ
この配合となっておりますが、
かおる先輩さんのように気転を利かせてくれると嬉しいです。

改めて私の甘党レベルが高度なものになっている。。。と、気づかせてくれてくれてありがとう!
体のためにも糖分減らさないとねぇ汗

先輩に師匠だなんて呼んでもらったらどうすればいいの~!?笑
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです(^_-)-☆