ジャンク! 汁無ラーメン♪(スープ付!)

ジャンク! 汁無ラーメン♪(スープ付!)
超ジャンクですが、お母さんのお昼ご飯で・・手抜きしたい時でも栄養タップリで「簡単」「美味しい」一品ですョ!

材料 (一人分)

インスタントラーメン
一袋
肉(お好み)
適量
野菜(お好み)
適量
擦りゴマ
適量

1

写真

肉・野菜は予め食べ易い大きさにカットしておきます。
茹でるので、以外に沢山野菜が採れるのもグッドですョ!

2

写真

粉末スープを使いますが、全部だと辛くなるので・・スープ小さじ一杯とネギ、擦りゴマでカップスープを作っちゃいます♪

3

写真

湯が沸騰したら、スープを作り「麺」は不通に茹でます。

4

写真

1分たったら、固い野菜を入れて一緒に茹でます。
2分たったら、全部の具材を入れて、一緒に煮ちゃいます!

5

写真

茹で上がったら、一度ザルにあけて水分を切ります。
夏で「冷たい麺」にしたければ、冷水にさらしましょう!

6

写真

鍋に戻して、麺がくっつかないように油を適量垂らして、良く混ぜます。
ラーメンの種類で、油も変えるとより、美味!

7

写真

粉末スープを振りいれて、良く混ぜます!
今回は陽気も良かったので、「塩ラーメン」で作りました。

8

写真

刻んだネギと、擦りゴマをトッピングして出来上がりぃ~!!
野菜もタップリで、案外ヘルシー!♪

コツ・ポイント

粉末スープは全部使うと、辛くなってしまうので・・スープも作っちゃうところがポイントです♪
ボリュームもあって、簡単に出来るのがミソ!
カロリーが気になるのであれば、油は使わなくても大丈夫!
インスタントでも、十分に美味しいです!

このレシピの生い立ち

陽気が良くなると「熱いラーメン」は食べたくなくなりませんか?
友人のお店の「まかない飯」だったのを拝借しました!!
本当は生麺を使いますが、インスタントでも全然OKですョ♪
カップスープ付き!!
レシピID : 783231 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」