残りのカレーを・・・

残りのカレーを・・・
カレーを作りすぎてしまって、ちょっと味を変えて食べたいと思ったときにいかがですか。
カレーチーズリゾット風です。

材料 (一人分)

残りのカレー
一人前
ご飯
お茶碗一杯
とろけるチーズ
好きなだけ
一個

1

残りのカレーとご飯を入れ、炒めながら温める。
※ご飯は温かいものを使うとほぐれやすいです。

2

温まってきたら、チーズを入れ、混ぜてリゾット風に。

3

目玉焼きを作る。

4

出来上がったリゾット風カレーをお皿に盛り、目玉焼きをのせてできあがり。

コツ・ポイント

目玉焼きは半熟でもしっかり目でもおいしいと思います。チーズはとろけるチーズじゃなくてもおいしいかも。ふと思い立って作ってみた、まだまだ改善の余地ありのレシピです。

このレシピの生い立ち

カレーを作り過ぎて、カレーに飽きたときにちょっと洋風にしてみようとおもって作ってみました。
レシピID : 783310 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/06/08

写真

久々のリピ♪おんたまのせで☆たまごとチーズ最高だね♪美味

こうchanmama

リピ嬉しい♪温玉おいしそう♪感謝感謝です♪

10/04/27

写真

半熟目玉焼きで作った~ 美味しかったです(*^_^*)

yacchan11

わぁー嬉しい♪おいしく作っていただき感謝です。

09/06/18

写真

煮玉子をのせてみました♪チーズを混ぜるとおいしい♡

こうchanmama

うわぁおいしそう♪煮玉子もおいしそう♪♪作ってもらえて感激

09/04/21

First tsukurepo mark
写真

いつもカレーうどん・・・今回はオシャレな感じに☆大満足♪♪

chiyo-co

作ってもらえて大感激です。とってもおいしそう♪♪♪