せりのイタリアンソテー♪

せりのイタリアンソテー♪
香りの良いせりをさっと炒めていただきます。イタリアンなせりも美味しいですよ。

材料 (2人分)

せり
1把(100g)
ベーコン
40g
大さじ1
塩・胡椒
少々
パルメザンチーズ
小さじ1~お好み

1

写真

せりは、葉と茎の部分を分けて切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

フライパンにオイルを熱し、ベーコンにこんがりと焦げ目がつくまで炒めたら、せりの茎、次いで葉を入れる。

3

せりが少ししんなりとしてきたら、塩胡椒を振り、最後にパルメザンチーズを入れて、全体に味が馴染んだら出来上がり。

4

コツ・ポイント

今回は、香りの強い田せり(野せり)を使用していますが、普通のせりでも結構です。
塩胡椒は控え目にして、パルメザンをたっぷり入れると美味しいです。

このレシピの生い立ち

旬のせりを、洋風な食べ方にアレンジしました。
レシピID : 783389 公開日 : 09/04/14 更新日 : 14/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (6人)

17/05/17

写真

今回はベーコンの代わりにウインナーで。毎年美味しくいただいてます

P子ママ

いつもありがとうございます^_^ウインナーとも、合いますよね

15/05/09

写真

今年もセリをいただいたのでまたお世話になりました。ごちそうさま♪

P子ママ

素敵なお弁当のおかずにありがとう。いつも感謝です(^-^)

14/05/13

写真

久しぶりにリピ♪クセのあるせりもチーズの風味で食べやすくなります

P子ママ

お久しぶりです!お弁当のおかずにも入れてもらえて嬉しいです!

14/03/20

写真

芹のレシピ感謝です。(クルトン追加、とろけるチーズで代用)

シーズー可愛い

クルトンも追加で、更に食感が楽しいですね。アレンジ感謝です♪