豚キムチ丼 腹ぺこ男子への3分メニュー

豚キムチ丼 腹ぺこ男子への3分メニュー
ダイエット中の夫に、脂身の少ない豚肉を使って丼を。味付けは、お気に入りの焼き肉のたれの力を借ります♪お野菜もたっぷり。

材料 (1人分)

豚肉赤身
120g(お好みで)
白菜キムチ
大さじ3
水菜(3cmに切る)
直径4cmの束
焼き肉のたれ
大さじ5
大さじ2
ごま
トッピング用適量
ごはん
茶碗一杯

1

フライパンに油を敷かずに豚肉を軽く焼き、脂分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取る。

2

豚肉におおむね火が通ったら、ごま油としょうがの千切りを入れて炒める。

3

しょうがに火が通ったら、キムチ、焼き肉のたれ、水菜を入れ、水菜がしんなりしない程度まで炒めて火を止める。

4

ごはんによそい、トッピングにごまをかけたらできあがり!

コツ・ポイント

★焼き肉のたれは、「日本食研 晩餐館 焼き肉のたれ 甘口」を使いました。

★豚肉はお好みのものを。今回は豚肉もも赤身(切り落とし)を使いました。

このレシピの生い立ち

肉タリアンの夫に作りました。いろいろなレシピを読んでミックスした簡単なレシピです。
レシピID : 783545 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/04

写真

水菜しゃきしゃきでめっちゃ美味しい(*≧∀≦*)リピします♪♪

けんじLove

気に入って頂けて嬉しいです❤ れぽありがとうございます♪

10/10/08

First tsukurepo mark
写真

水菜をレタスで代用です。簡単なのにがっつり食べれていいですね☆

ネスター

レタス美味しそう!彩りがきれいですね♪れぽ有難うございます。