ウマウマ★簡単鶏の韓国風煮

ウマウマ★簡単鶏の韓国風煮
安くて美味しい鶏もも肉。残った焼肉のタレで簡単チャプチェ風!美味しそうな照りも出ます。ご飯にもビールにもよく合いますよ★

材料 (3人前)

鶏もも肉
大1枚
たまねぎ
中1個
にんじん
5センチ
ピーマン
2個
はるさめ(乾燥)なくても可
30本位
焼肉のたれ(市販)
大さじ3
白ゴマ
ひとつまみ

1

写真

鶏もも肉は一口大に、たまねぎはくし切り、ピーマンは種を取ってたてに6つに切ります。にんじんは縦に薄切りにして細ぎり。

2

フライパンに油を引き肉を焼きます。焼き目がついたらピーマン以外の野菜と水を入れ、ふたをして沸騰させます。

3

スープが沸騰したら乾燥春雨をそのまま投入。八割がた火が通ったら焼肉のたれとピーマンを入れます。

4

写真

いい感じに水気が飛んだら盛り付けて、白ゴマを振って完成です。

コツ・ポイント

娘が春雨大好きなので今回は意図的に水を入れて春雨を入れましたがなくても大丈夫です。春雨を戻すのも私は面倒なので固いまま入れちゃいますが別に大丈夫ですよ。

このレシピの生い立ち

激安美味しいとりもも肉。から揚げ、照り焼きと続けてきたのですがちょっと食傷してしまい、主菜になって野菜も食べられて、お花見で残った焼肉のタレを使って・・・と欲張って考えました。
レシピID : 783598 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/06

First tsukurepo mark
写真

手作り焼き肉のたれで。お肉は下味漬けといた方がいーかも。簡単美味

みっぺぴ

みっぺぴさんつくれぽありがとうございます!おいしそうですね♪