ニラとベーコンのチーズスープ

ニラとベーコンのチーズスープ
はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいです。
ニラの風味にチーズとベーコンのコクが加わり、和洋中と何にでも合うスープ!

材料 (2人分)

ニラ
1/2束
ベーコン
2枚
ピザ用チーズ
適量
コンソメスープの素
小さじ1
塩、コショウ
少々

1

ニラ、ベーコンは1cm幅に切る。鍋にお湯300ccとスープの素を入れ沸かす。

2

ベーコンを入れ3分ほどしてからニラを入れ、少し煮てから味を見て塩コショウで調味する。

3

最後にピザ用チーズをパラパラと入れ、少し溶けてきたら火を止め器に盛る。

コツ・ポイント

チーズはお好きなだけ入れてください。でも、あまり大量に入れるとクドクなっちゃいます^^;
パルメザンチーズでも美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

チヂミにチーズ、ベーコンを入れても合うので洋風のスープにしても合うと思い作ってみたら・・・う~ん❤美味しい❤
レシピID : 783624 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/04/16

写真

余ったニラの消費に。洋風スープにも合うとわかったのは収穫、多謝♪

Tomchon

作って頂いて嬉しいです!ニラって洋風でもなんでも合います!

13/04/26

写真

スープにチーズが合う!濃厚になってより美味しくなる★リピします。

ひろにゃーん

10/11/06

写真

チーズでコクがプラスされておいしい♪えのきを入れてみました☆

cobuo

作って頂けて嬉しいです!えのき入り美味しそうだ❤

10/06/02

写真

これはすっごく旨いです!!夫も絶賛でした♡ごちそうさまです☆

mican630

なんて嬉しすぎるお言葉✿ 感激☆実は私も大好きなスープなの❤