なすのたるたる

なすのたるたる
写真ではパンのすぐ右のグラスにはいってるペーストです。カリカリに焼いたパンにのせて食べます。めちゃめちゃ美味しいです!

材料 (写真の分量で)

なす
小2本
小ねぎ
1本分
塩(できれば美味しいお塩で)
小さじ1/8~1/4
大さじ1ぐらい

1

小ねぎは小さくきざむ。なすはグリルで焼きなすを作る。5分焼き、ひっくり返して5分ぐらいかな。しっかり焼くこと。

2

なすの皮をむいて、中身を小さくきざむ。水分がでるので軽くしぼる。

3

小ねぎとなすをあわせ、塩とオリーブオイルで味付けする。

4

パンは薄く切ってカリカリに焼いてのせて食べる!

コツ・ポイント

なすをしっかり焼いて香ばしい香りをつけるのがポイントです。中華の付け合せにするときは、ごま油にすると美味しいですよ。あとやはりお塩にはこだわってほしいです。お塩で味がきまります。もちろんオリーブオイルもエクストラバージンオイルで。

このレシピの生い立ち

お料理教室で習ったのをさらに簡単にしました。
レシピID : 783660 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/07

写真

バゲットがありましたので、作ってみました。おいしかったです!

lemonsui

うわ~!遅くなりましてごめんなさい!ありがとうございます!

09/07/04

First tsukurepo mark
写真

写真がアップ過ぎました。簡単に作れて美味しい。

ウーゾ

アップしすぎ☆びっくりやわ!相変わらず面白いですね。

ウーゾ 2009年07月04日 10:39
これ、美味しいです。生ハムとモツァレッラはチーズがなかったのでピーナツ豆腐を巻いてみました。
それはそれで美味しかったですよ。