フードプロセッサーDEにんじんスープ

フードプロセッサーDEにんじんスープの画像

Description

野菜スライス、みじん切り、ピューレとすべてフードプロセッサー一台にお任せ。とっても簡単にできる優しい味わいのスープです。

材料 (2人分)

1本(150g)
小1個
1/2個
バター
20g
300ml
150ml
塩・コショウ
適量
【飾り】
イタリアンパセリ
適宜
ピンクペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ワークボールに2mmスライサーをセットし、カバーをして投入口にニンジンを入れ、プッシャーをセットする。

  2. 2

    写真

    にんじんをスライスし、同様にジャガイモもスライサーで薄切りにし、取り出す。

  3. 3

    写真

    メタルブレードをセットしたワークボールに2cm角に切ったたまねぎを入れる。

  4. 4

    写真

    パルス操作を7~8回行い、みじん切りにする。

  5. 5

    鍋にバターを熱し、④の玉ねぎを炒める。

  6. 6

    しんなりしたら、②を入れて油が全体にまわったら、水、チキンブイヨンを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。

  7. 7

    写真

    ワークボールにメタルブレードをセットし、⑥の野菜とスープを少し入れてONでなめらかになるまで回す。

  8. 8

    鍋に⑦を濾し入れ、牛乳を入れてあたためる。塩、コショウで味を調えて仕上げる。

  9. 9

    器にスープをもり、イタリアンパセリ、ピンクペッパーを好みで散らす。

コツ・ポイント

やわらかくなった野菜をピューレにする際、煮ていたスープも少し加えますが、入れすぎると中心の軸から漏れてくることがあります。水分はワークボール横のリキッドレベルまでしか入れられません。入れる目安としては、お玉1杯分くらいを目安にしてください。

このレシピの生い立ち

にんじん嫌いの人でも飲める、優しい味わいのスープです。
フードプロセッサーのスライサーを使えば、スライスが面白いほどにあっという間に切れます。
レシピID : 783747 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
こぽゆな
とても簡単に出来ました。濾さずに作りましたが美味しかったです。

レポありがとうございます!気に入って頂けて良かったです☆

写真
Sarah09
野菜の甘みが出て美味しかったです♡娘もおかわりしました☻

レポありがとうございます☆おいしく作っていただけて嬉しです!

写真
るふぃあ
素材の味が出てすごく美味しい♪ブイヨンないのでコンソメ入れました

つくれぽありがとうございます☆美味しく作って下さって嬉しい♪

写真
miratomo
たくさん作って冷やしておいしくいただきました!夏にありがたい!

冷たいスープっていいですよね~☆ありがとうございます♪