フードプロセッサーDEにんじんスープ

フードプロセッサーDEにんじんスープ
野菜スライス、みじん切り、ピューレとすべてフードプロセッサー一台にお任せ。とっても簡単にできる優しい味わいのスープです。

材料 (2人分)

ニンジン
1本(150g)
ジャガイモ
小1個
タマネギ
1/2個
バター
20g
300ml
チキンブイヨン
1個
牛乳
150ml
塩・コショウ
適量
【飾り】
ピンクペッパー
適宜

1

写真

ワークボールに2mmスライサーをセットし、カバーをして投入口にニンジンを入れ、プッシャーをセットする。

2

写真

にんじんをスライスし、同様にジャガイモもスライサーで薄切りにし、取り出す。

3

写真

メタルブレードをセットしたワークボールに2cm角に切ったたまねぎを入れる。

4

写真

パルス操作を7~8回行い、みじん切りにする。

5

鍋にバターを熱し、④の玉ねぎを炒める。

6

しんなりしたら、②を入れて油が全体にまわったら、水、チキンブイヨンを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。

7

写真

ワークボールにメタルブレードをセットし、⑥の野菜とスープを少し入れてONでなめらかになるまで回す。

8

鍋に⑦を濾し入れ、牛乳を入れてあたためる。塩、コショウで味を調えて仕上げる。

9

器にスープをもり、イタリアンパセリ、ピンクペッパーを好みで散らす。

コツ・ポイント

やわらかくなった野菜をピューレにする際、煮ていたスープも少し加えますが、入れすぎると中心の軸から漏れてくることがあります。水分はワークボール横のリキッドレベルまでしか入れられません。入れる目安としては、お玉1杯分くらいを目安にしてください。

このレシピの生い立ち

にんじん嫌いの人でも飲める、優しい味わいのスープです。
フードプロセッサーのスライサーを使えば、スライスが面白いほどにあっという間に切れます。
レシピID : 783747 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

14/04/20

写真

とても簡単に出来ました。濾さずに作りましたが美味しかったです。

こぽゆな

レポありがとうございます!気に入って頂けて良かったです☆

14/03/18

写真

野菜の甘みが出て美味しかったです♡娘もおかわりしました☻

Sarah09

レポありがとうございます☆おいしく作っていただけて嬉しです!

12/05/10

写真

素材の味が出てすごく美味しい♪ブイヨンないのでコンソメ入れました

るふぃあ

つくれぽありがとうございます☆美味しく作って下さって嬉しい♪

11/07/12

写真

たくさん作って冷やしておいしくいただきました!夏にありがたい!

miratomo

冷たいスープっていいですよね~☆ありがとうございます♪