簡単おいしい!キャベツとツナの和風パスタ

簡単おいしい!キャベツとツナの和風パスタ
和風なパスタだけど、最後まで飽きずに食べれるのははじめてかも・・by嫁

材料 (2人分)

スパゲッティ
200gくらい
キャベツ
3~4枚
ツナ缶
1缶
にんにくスライス
適量
バター
10gくらい
塩(クレイジーソルト)
一つまみくらい
粗挽き胡椒
少々
醤油
少々
きざみのり
お好みで

1

麺をゆでる。
後から炒めるので少し固めに!
キャベツは一口大に切っておく。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ、弱火でじっくり香りをだします。

3

2にキャベツとツナを入れ炒めます。
塩コショーをして下味をつけておきます。

4

一旦キャベツをお皿に移しておきます。
にんにくも一緒に・・

5

そのままのフライパンにバターと茹で上がった麺を入れていためる。多少茹で汁をいれる。

6

塩コショーをして、先ほどのキャベツとツナをいれて、一緒に炒める。最後に醤油を一回しして出来上がり。

7

お皿に盛った時に刻みのりをかけて召し上がれぇ~

コツ・ポイント

キャベツを炒める時はクレイジーソルトをたっぷりかけました。ちょっとしゃきっとしているほうが美味しいと思います。普通の塩でも十分です。

このレシピの生い立ち

いろんな和風パスタを見ながら自己流で適当につくってみたものです。
旦那から適当に作った割りにうまいと褒められたのでレシピアップです。 
レシピID : 783766 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/05

First tsukurepo mark
写真

ツナが無くてベーコンで作りました!ツナで今度挑戦してみます!

はっぱのぱっぱ

ベーコンもおいしそうですね^^つくレポありがとうです。