Ca吸収率アップ!ミルクゼリー❤抹茶編❤

Ca吸収率アップ!ミルクゼリー❤抹茶編❤
牛乳と豆乳をミックスすると、カルシウムの吸収率がアップ!

材料 (7センチココット 4個)

牛乳
150cc
150cc
砂糖
大さじ3
抹茶
小さじ2
5g

1

写真

ゼラチンを大さじ2の水(分量外)でふやかしておく。

2

写真

抹茶は大さじ2の水で溶かしておく。

3

写真

牛乳・砂糖を「レンジの牛乳温め機能」で温め、ゼラチンを溶かす。

4

写真

温めた牛乳を少しづつ抹茶に入れ、よく溶かす。一度に沢山入れるとダマになるので注意。次に、豆乳を投入。

5

写真

濾しながらボールに入れ、氷水をあてて冷やす。少しとろみがつくまで冷やすと、抹茶の濃度が均一になる。

6

写真

濡らした型に入れ、冷やし固める。

7

写真

お好みで黒蜜をかけても美味しい。

コツ・ポイント

「抹茶を水で良く溶かし、牛乳を少しずつ加える」とダマになりにくいです。

このレシピの生い立ち

牛乳と豆乳をミックスすると、カルシウムの吸収率がアップ!というのをテレビで観たので。
レシピID : 783783 公開日 : 09/04/14 更新日 : 10/08/26

このレシピの作者

クックパッドレシピエール。調理師。フードコーディネーター。東京會館クッキングスクール(専科・特別専科終了)辻調理師専門学校(別科 日本料理・西洋菓子終了)でお料理の勉強をしました。レシピ本掲載・レシピコンテスト入賞・レシピカード採用多数。一日3食+おやつの「絶対日常」をハッピーにしよう♪がモットー。文学部出身。40歳を過ぎてから司法書士資格にチャレンジ、一発合格、現在お仕事に奮闘中☆彡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

15/04/28

写真

美味しかったです♪ごちそうさまでした☆

かぴーな

美味しく出来て良かったです!作って下さり本当にありがとう~✿

12/11/02

写真

妊婦に嬉しいデザートですね(^_^)生クリームときなこで。

fiorichiari

御体御自愛下さいね^^つくれぽ本当にありがとう~✿

12/06/15

写真

色が3層になっちゃいましたが(笑)素朴な甘さがおいしかったです。

なっちズム

3層もとっても可愛い!なっちズムさんつくれぽ本当にありがとう

11/07/20

写真

抹茶最高美味しい~♥→ܫ←♥

るらちゃん

黒い器にお豆の位置もセンス抜群!つくれぽwで!本当にありがと