アボカド入り和風カプレーゼ

アボカド入り和風カプレーゼ
ご飯に合う、和風カプレーゼ。ヘルシーでリーズナブルで、アボカドが入っているのでボリュームもあります。

材料 (2~3人分)

アボカド
1/2個
少々
木綿豆腐
1/2丁
トマト
1/2個
シソ
5枚
しょうゆ
大さじ1
小さじ1と1/2
EXオリーブ油
小さじ1
わさび
少々

1

アボカドは皮を剥き、種をとって、薄切りし、レモン汁少々かけて、変色を防ぐ。トマトは短文に切ってから、薄切りする。

2

木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、重石をして1時間置き、厚みが半分になるまで、しっかりと水を切り、薄切りする。

3

シソは千切りする。

4

ドレッシングの材料、しょうゆ、レモン汁、EXオリーブ油、わさびを混ぜておく。

5

写真

お皿に1と2を並べ、3を上にのせ、食べる直前に4のドレッシングをかける。

コツ・ポイント

お豆腐の水気をよ~く切ってください。モッツァレアチーズに似た食感になります。カロリーは低いし、チーズよりお安くできますよ。

このレシピの生い立ち

イタリアンの前菜のカプレーゼを、よりヘルシーに、そしてご飯に合うサラダになるように作りました。切り方を変えて、小鉢に入れると、ちょっとオシャレなおつまみになります。
レシピID : 783796 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/22

First tsukurepo mark
写真

シソ無しです。山葵入りドレッシングが合いますね。美味♪ご馳走様❤

Lila

サンドウィッチみたいで、とってもキレイですね。