水煮大豆②ビーンズ餃子の画像

Description

お肉無しとは気付かない?!冷めても美味しいヘルシー餃子♥♡下味付きなのでお弁当にもオススメです♡´∀`)

材料 (4人分)

25~30枚
1袋(150g)
1/2束(50g)
50g
●オイスターソース
小さじ2
●醤油
小さじ2
●ごま油
小さじ1
●にんにく
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    水煮大豆は水分を切り、粒がほぼ無くなるまで、しっかり手で潰す。

  2. 2

    写真

    にら、キャベツを細かく切り、●と共に①に加え、しっかり混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    餃子の皮に②を包む。

  4. 4

    写真

    フライパンに油大さじ2を中火で熱し、餃子を並べる。焼き目が付いたら、湯100ccを回し入れて蓋をする。

  5. 5

    写真

    約4~5分後、水分が飛んだら蓋を外す。ごま油大さじ1(分量外)を回し入れ、約2分焼く。

  6. 6

    【冷凍保存OK】皿にホイル(又はクッキングシート)を敷いて焼く前の餃子を冷凍⇒固まったらジップロックに入れて冷凍保存。

コツ・ポイント

水煮大豆をしっかり潰す事で、より挽き肉の食感に近づきます♥♡フードプロセッサーでも大丈夫ですよ(*´∀‘*)ノ

このレシピの生い立ち

最近、水煮大豆が好きで、シリーズの1つとして試作しました★予想以上に美味しくてはまっています♡´∀`)
レシピID : 783841 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
アクセル☆
ミックスビーンズ使用、ニラ無しで☆ 普通の餃子と全く遜色無く美味しく頂きました୧(≧∇≦)୨⋆*·✧ ごちそうさまでした♬.*゚
写真
みゃじま
大豆他倍量⇒豚挽肉版と大豆版作成。柔らかめだが美味しく家族判らず
写真
けんきゅうちゅう
キャベツ→白菜+椎茸、葱、大葉、生姜で!FPやり過ぎ注意みたい…

アレンジありがとうございます(*´꒳`*)

写真
R☆umichi
白菜で作りました。挽肉みたい!味付けしっかりご飯が美味しい。

美味しく食べてもらえて嬉しい♪ありがとうございます(^-^)