甘うま〜☆新玉ねぎとカジキのバターソテー

甘うま〜☆新玉ねぎとカジキのバターソテー
ID783108のお魚番!カジキもふっくら焼けます!

材料 (2)

新たまねぎ…1玉
カジキ…2切れ
えのき…1/2袋
バター…20グラム位
塩胡椒…少々
小麦粉…少々
☆しょうゆ…大2
☆酒…大2
☆砂糖…大1

1

カジキに塩胡椒で下味をつけ、小麦粉を薄くつけます。
☆の調味料は混ぜておきます。

2

玉ねぎは厚めの輪切りにします。1玉4等分くらい。
えのきも好きな大きさにカットしておいて下さい。

3

熱したフライパンにバターの半分を入れ、玉ねぎを並べ、蓋をして蒸し焼きにします。

4

玉ねぎが透き通って焼き色もついてきたらひっくり返して、えのきも投入。火が通ったら、塩胡椒で軽く味付けし、お皿にあげる。

5

フライパンを軽くふき、残りのバターとカジキを入れ、蓋をします。裏に焼き色がついたら、ひっくり返します。※ここは蓋なしで!

6

火が通ったら、☆の調味料を入れ、軽く煮詰めながらカジキと絡めます。(全部煮切らなくていいです)

7

先ほどお皿に盛った玉ねぎの上にカジキをのせ、残りのタレをかけます。
えのきを飾って、出来上がり☆

コツ・ポイント

カジキを焼くとき、ひっくり返したあとは蓋をしないほうがカリッと焼けます!

このレシピの生い立ち

カジキが4枚500円!こりゃあ何か作らねば…
レシピID : 783965 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」