タコのドライトマト炒め

タコのドライトマト炒め
すごく簡単にできて、パスタのときのもう1品やビールのおつまみにも最高です。

材料 (2人分)

タコ
60g
ドライトマト
3枚
1/2カケ
水(ドライトマトをもどす用)
50cc

1

写真

ドライトマトを5mmくらいに切り水でもどしておく。タコは削ぎ切りにし、ガーリックとイタリアンパセリはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルをいれガーリックをゆっくり香りが出るように炒める。
そこにタコをいれて軽く炒める。

3

ドライトマトを水ごと加える。味を見て足りなければ塩を加える。タコに火が通り過ぎないように!

4

火を止めイタリアンパセリを散らしてできあがり。

コツ・ポイント

もともとのタコの塩味と、ドライトマトからも酸味がでるので、塩を加えなくても大丈夫かもしれません。味見をしてお好みの塩加減にしてください。

このレシピの生い立ち

ドライトマトは味が凝縮していてガーリックを効かせたタコとあいます。
レシピID : 784018 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (3人)

17/01/18

写真

火が通り過ぎ硬くなってしまいました...でも美味しい!

クックADNRKG☆

つくれぽありがとうございます☆ぜひまた作ってください!

14/05/09

写真

トクちゃんの激リピに旨いもの多し!の期待を裏切らず美味でした^^

Hoink

作っていただき、つくれぽもありがとう☆トクライさんにも♡

14/05/06

写真

タコ食べたいという息子リクエストで即リピ☆親子でおいしい~連呼♡

トクライ

こどもの日のリクエスト?! 嬉しい限り♪鯉のぼりカワイイ⭐

14/05/03

写真

残り油と乾トマトに、ツナとバジルを投入してパスタ♪旨みたっぷり♡

トクライ

おぉっ!素晴らしい、二品目。いつもつくれぽありがとう☆