【簡単おかず】焼きかぼちゃ♪お弁当にも!

【簡単おかず】焼きかぼちゃ♪お弁当にも!
チンしてフライパンで焼いて味付けは焼肉のタレのスピード料理♪
面倒なカボチャもこれなら簡単に。
かぼちゃ消費にも♪

材料

かぼちゃ
好きなだけ
焼肉のタレ
適量
焼き用

1

カボチャのわたを取って5mm程度に切る。
皮が嫌いな人はピーラーで少し削って下さい♪

2

写真

水洗いして軽く水気を切って耐熱容器に入れラップをしカボチャ4枚で2分レンジ(500w)でチン♪
くしが通る柔らかさ。

3

フライパンに油を入れてカボチャを両面焼く。
箸でひっくり返すと崩れそうな時はフォークやフライ返しを使うといいです♪*

4

仕上げに焼肉のタレを入れて両面に絡めるように30秒~1分焼いて出来上がり(ノ´∀`*)

5

写真

簡単なのでお弁当にもどうぞ♪

コツ・ポイント

カボチャの量によってチンする時間を調節して下さい。


このレシピの生い立ち

かぼちゃがあるけど煮物は面倒くさいし天ぷらも面倒で(笑)
びっくりするぐらい簡単に作っちゃいました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
レシピID : 784157 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/10/08

写真

簡単美味しく出来ました。焼肉のタレが残っていたので助かりました。

紅茶とチーズケーキ

作って下さって嬉しいです♪ありがとうございます(ˊᵕˋ)

14/04/16

写真

子供達のお弁当にIN。簡単に作れて美味しかったです

reve姐さん

子供さんに食べてもらえて嬉しいなぁ♪また是非作って下さいね!

14/01/21

写真

娘弁にIN!マイ弁にも!手軽に作れて味もしっかりしてて美味しい♪

RKまま

わぁ♥︎子供さんにも食べて貰えると嬉しい!ママ弁にも感謝!

13/10/21

写真

簡単なのにしっかり味でこれなら子ども達も食べてくれそうです‼

だいけんななたか

子供ちゃんに食べてもらえるのは嬉しい♡れぽ有難うございます!