鶏のマーマレード煮込み

鶏のマーマレード煮込み
マーマレード?!と思いきや、甘辛煮のイメージで抵抗なく食べられるのです。
ほんのりオレンジの風味も食欲をそそります。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
1/2カップ
マーマレード
大さじ2
醤油
大さじ1
塩、胡椒
少々

1

鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩、胡椒しておきます。
フライパンで表面がカリットするまで焼きます。

2

白ワインをそそぎ、煮立ったらマーマレード、醤油をくわえて蓋をし、柔らかくなるまで煮込みます。

3

火が通ったら蓋をあけて程よく煮詰めて、ソースにしてからめてできあがり。

4

コツ・ポイント

マーマレードで照りもよく、おいしそうにしあがるので煮詰めていくのがポイント。
マーマレードのとろみがつくのでとろり、とするくらいがおすすめ。

このレシピの生い立ち

豚のマーマレード煮込みはよく作るので、鶏でもおいしいかな、と。
冷蔵庫を見てたら、ちょうどつかってしまわないといけないマーマレードが目に入ったし、ね。
レシピID : 784314 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/31

写真

テリテリ!しつこくなくて美味しかったです。ごちそうさま(^^)

ちびぷりん

ありがとうございます。つやがいいんですよね♪

09/05/15

First tsukurepo mark
写真

骨付きで♪どんな味になるかドキドキしながら作りました。美味しい!

ひつじたん

ありがとうございます!骨付きいいな♪さらに旨味がでそうですね