【男の料理】鶏マヨ

【男の料理】鶏マヨ
アボカドソース&パイナップルソースが美味しい鶏マヨです。ハマっちゃうかも??

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
塩・こしょう
適量
適量
*パイナップルソース*
パイン(缶詰)
2枚
○マヨネーズ
大さじ3
○ケチャップ
大さじ1
大さじ1/2
*アボカドソース*
アボカド
1個
△マヨネーズ
大さじ3
△醤油
大さじ1/2
△わさび(チューブ)
4cm

1

パインとアボカドを食べやすい大きさに切ります。

2

鶏もの肉を一口大の大きさに切り塩こしょうで下味をつけて片栗粉をまぶします。

3

オーブントースターで220度で10分程度、途中でひっくり返し焦げないように注意しながら焼きます。

4

パインと○の材料、アボカドと△の材料をそれぞれレンジ可の深さがある容器にて混ぜます。

5

4のソースを電子レンジで500Wで1分くらい温めます。(ソースをあたためるのが目的)

6

3の焼きあがった鶏肉と5のソースを混ぜ合わせてお皿に盛りつけたらできあがり。

コツ・ポイント

5のソースをレンジで温める際に熱しすぎると油が分離するため、熱しすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

好きなお店のメニューである海老マヨをアレンジしてみました。
レシピID : 784316 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

11/12/02

写真

美味し〜♪アボカドのコクがたまらない☆

☆★ひよこ★☆

アボカドのコクがいいんです!^^れぽ、ありがとうです!

11/11/04

First tsukurepo mark
写真

パイン大好き☆肉と合う〜♪美味しい!アボソースは今度作るね☆

☆★ひよこ★☆

パイン酸味がいいですよね^^れぽ、ありがとう!