☆パリパリチーズポテト☆

☆パリパリチーズポテト☆
餃子の皮が余ってしまう時、ありませんか?余った翌日はコレ!揚げたてウマス♪おつまみに、おやつに、お弁当に○

材料 (2)

じゃがいも
小1個
チーズ
30㌘
スイートコーン
20㌘
塩、黒コショウ
少々
サラダ油
餃子の皮
10枚〜15枚

1

じゃがいもをまるごとレンジで2分くらいチンしてやわらかくして、皮を剥く。

2

【1】にチーズ(とろけるものでも、どちらでもOK)、コーンをナイロンにひとまとめにしてまぜまぜ。

3

チーズは粒々が残ってるくらいが揚げた時トロッとおいしいので、軽くまとまればOK。味をみて塩、コショウ少々。

4

【3】を餃子の皮に包む。普通の餃子より気持ち中身は少なめに。中身が少ない方が揚げたときパリパリヨ〜♪

5

180゚の油でカラッとキツネ色に揚げて、塩、黒コショウを添えてできあがり!

6

【1】にチーズ(とろけるものでも、どちらでもOK)、コーンをナイロンにひとまとめにしてまぜまぜ。

コツ・ポイント

チーズやコーンの量はお好みで増減してください。チーズは多い方がおいしいです。その際にはチーズの塩味が増えるので、塩は少なめにしてください。冷凍保存可。ただ、皮がくっつくので、固まるまでは、パットで1つずつ離して固まらせてください。

このレシピの生い立ち

昔、ある冷凍食品を食べて、おいしいけど、これならできるかも?と思って、作成☆似てるかどうかは(?)ですが、これはこれで簡単やし、おいしい!( ^-^)▽_〜
レシピID : 784334 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」