ぷる~ん♡キャラメルミルクティーゼリー

ぷる~ん♡キャラメルミルクティーゼリーの画像

Description

キャラメルの良い香りがする、ぷるるんゼリーです。美味しいよ~♪

材料 (小さめのグラス4~5個分)

500cc
リプトンキャラメルティー(ティーバッグ)
2個
砂糖
50~60g
10g
飾り用の生クリーム 等
適宜

作り方

  1. 1

    ゼラチンに水大さじ5を加え、10分ほどふやかしておきます。

  2. 2

    写真

    鍋に牛乳を入れ強火にかけます。

  3. 3

    写真

    牛乳が沸騰したら火を止め、ティーバックを入れてロイヤルミルクティーを作ります。
    ※紅茶が濃いほうが美味しいです。

  4. 4

    写真

    今回使用したのは、この紅茶です。
    キャラメルティーでなくても美味しいロイヤルミルクティゼリーができますよ。

  5. 5

    写真

    砂糖を加えて溶かし、続いて[1]のゼラチンを加えてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    ゼラチンが溶けたら、氷水などでなべ底を冷やしながら、木ベラ等で混ぜます。

  7. 7

    人肌まで冷めたら、型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めます。

  8. 8

    お好みで生クリームやコーヒーフレッシュ等をのせて、召し上がれ♡

  9. 9

  10. 10

    写真

    ☆nao*chan がロイヤルミルクティーで作ってくれました。可愛く作ってくれてありがとう。感激です^o^

コツ・ポイント

★砂糖の量はお好みで加減してください。紅茶の渋さがあるので、レシピでは若干多めの分量になっています。

★普通の紅茶を使う場合は、砂糖ではなくハチミツで甘みをつけたほうが、コクがでて美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

リプトンのキャラメルティーを購入したところ、あまりに良い香りで美味しかったので、普通に飲むだけではもったいない!と、考えたレシピです。
レシピID : 784378 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぼのつま
アールグレイで♬l紅茶の香りがとても良く牛乳たっぷり消費に感謝♡

ありがとうございます♥

初れぽ
写真
ふんわりしょこら
トッピング無くて寂しいけど~キャラメルミルクティーの素敵香り♡嬉

めっちゃ可愛い♥ステキなれぽ嬉しいです!どうもありがとう