ホットプレートビビンバ

ホットプレートビビンバ
ホットプレートでかんたんビビンバ!材料は塩茹でしておいて、スピードアップ♪ 食べ過ぎに注意してね~。

材料 (2人分)

ほうれん草(塩茹で)
適量
にんじん(塩茹で)
適量
もやし(塩茹で)
適量
しいたけ
適量
キムチ
適量
2個
牛肉
適量
少々
胡椒
少々
適量
たれ*塩
少々
   *胡椒
少々
   *しょう油
適量
   *酒
適量
   *白ごま
適量
五穀米(白ご飯でも)
適量

1

にんじん・しいたけは、細切りにしておく。

2

にんじん・もやし・ほうれん草を塩茹でする。(お湯は使いまわし、最後にほうれん草を茹でるとよい)

3

塩茹でしたほうれん草は、食べやすい大きさに切っておく。他の塩茹でした野菜も、軽く絞って水気を取っておく。

4

牛肉は、食べやすい大きさに切っておき、ホットプレートで、先に炒めて塩コショウしておく。

5

*印のたれの材料を、すべて混ぜ合わせておく。(分量は好みに合わせて下さい)

6

五穀米(ごはん)を平たく広げて、残りの材料をごはんの上に並べて、卵を割り乗せ、たれを回しかける。

7

写真

後は、ぐじゅぐじゅかき混ぜながら、焼いていけば完成~♪
(好みでコチジャンを入れてもよい)

8

コツ・ポイント

キムチ必須です・・。野菜を茹でる時は、お湯を使いまわすとエコですね。(ほうれん草はアクが出るので最後に茹でる)

このレシピの生い立ち

お友達から教えて貰ったレシピを自分用にアレンジしました! ほうれん草を収穫できたら、これ作りたい~♪
野菜たっぷり食べられるし、簡単で豪華~~~。
レシピID : 784493 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/19

First tsukurepo mark
写真

サムギョプサルの〆に♡おこげもできておいしー!!

aami♪

ありがとうございます。楽しんで下さいね。